乳児湿疹ケアナビ > おすすめベビーローション > オーブス ばぶぶ ベビースキンケアローション

オーブス ばぶぶ ベビースキンケアローション

Pocket

オーブス ばぶぶ ベビースキンケアローションはどんなベビーローション?

オーブスというブランドはとにかく水にこだわっている化粧品ブランドです。

地球上で海の占める割合が70%であり、人体の70%以上が水であることから水の重要性に気付き、最も安定した水は何かと探し求めた結果、辿り着いたのが長野県の白馬村であり、その白馬村で採れる天然水である高密度安定純水を独自製法によって完成させたものが「オーブスの水」となっています。

「オーブスの水」と呼んでいることがどれだけ水にこだわっているかを表しています。

オーブスブランドのベースの水には全てこのオーブスの水が使われています。

通常でも化粧品においては水がベースとなるため、
一番配合量の多い成分となりますが、オーブスの化粧品はできる限りこの水を活かすために、配合成分数はとてもシンプルでほぼ水に近い化粧品となっています。

楽天市場内ではそれほどレビューが多くなく10数件のレビューしかありませんが、5段階の約4.5と高い評価となっており、なかなかの高額にもかかわらず満足度の高いベビーローションとなっているようです。

カサカサでブツブツができていた我が子のほっぺがプルプルしてしっとり肌になったという声やご自身のかかとケアとして使用しかかとの乾燥肌が良くなってきたという声、アトピー肌の子供の保湿用として使用していて使った感じが水のようにあサラサラしているので保湿力が足りないと思っていたら案外しっとりと保湿できたという声などが見られます。

乳液タイプではなく、化粧水タイプでサラサラした使用感ですが、保湿はしっかりとでき、クマザサの香りが少ししますが、お肌に塗った後には香りはなくなるようです。

赤ちゃんのお肌の乾燥だけでなく、乳児湿疹のような肌トラブル対策としても良いようです。

オーブス ばぶぶ ベビースキンケアローションの特徴は?

オーブスのベビーローションの特徴といえば、もちろん「オーブスの水」と10種類の配合成分だけで作られたシンプルな配合成分である点です。

赤ちゃんのお肌に負担をかけないようにという成分への配慮がうかがえますし、「保水力」にこだわって作られています。

お肌は水分と油分によって健やかな状態が保たれていますが、
特に失われやすいのは水分です。水分がなくなるとお肌も敏感となり外からの刺激に弱くなってしまいますので、お肌の潤いはとても大切です。

保水力の高いオーブスの水によってお肌の潤いを守ることができます。

また、赤ちゃんのお肌の状態を整え、健やかなお肌を保つためのクマザサエキスが配合されていたり、天然保湿因子というお肌に存在している保湿成分の一つであるPCA-Naが配合され、防腐効果はグレープフルーツ種子エキスによってもたらされています。

香りはクマザサの香りだけでなく、ゲンチアナ根エキスやユーカリ油の香りも混ざっていると思われます。

全体としては、とにかく成分はシンプルでいうことはなく、水もこだわりが詰まったオーブスの水を使用し、潤いをお肌に保ってくれ、使い心地はサラッとした化粧水タイプなのに保湿力もあるというベビーローションなので、赤ちゃんのカサカサ肌対策や乳児湿疹などの肌トラブル対策におすすめです。

まとめと商品情報

■配合成分数が10種類の超シンプル配合
■ベースの水にオーブスの高密度安定純水を使用

150ml/3,800円(税抜)

[最終更新日]

オーブス ばぶぶ ベビースキンケアローションのみんなの口コミ

口コミはありません。

評価点
評価
お名前(ニックネーム)
性別
年齢
口コミ本文

※投稿頂いた口コミは管理人が承認後の反映とさせて頂きます。
※恐れ入りますが送信ボタンを押した後、『送信完了メッセージ』が表示されるまでしばらくお待ちください。

関連記事

ベビーソープおすすめランキングbest5

ベビーローションおすすめランキングbest5

オーブス ばぶぶ ベビースキンケアローション

Copyright© 乳児湿疹ケアナビ All Rights Reserved.